一般 ブログ

2017.10.19(木) SWAC横浜ランニング教室~第643回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

寒い一日となりました。11月並みの寒さだったようです…。
ただ、長い距離を走るうえでは良い気候となってきたので、
この環境をしっかりと活かせるよう準備を行ってみてください。

では、ドリルから。


気温が下がったので、冬に行う17種目ドリルを行いました。

短時間・小スペースでは、
このドリルだと身体を温めやすいと思います。
レース前の待機時間や、練習の合間等にも少し取り入れてみてください。

では今日のメイン練習。2000m×2~3本です。












久し振りに2000m×3本を行いました。

苦しい練習です。
特に3本目は最初から体が思うように動かなかったり、
重さも感じられたかと思います。

1000m×6本で言うところの5本目が、
2000mの3本目のスタートに当たるわけですから、
ここで改めて腰を高く、力を横に逃がさず、粘り切る走り、
これらが行えるか、そして後半の1000mにも繋げられるか、
このような部分がポイントとなります。

苦しい練習の一つですが、課題も見えやすいので
良い練習になると思います。
シーズン中はこういう練習を大切にしていきましょう。

補強はバランス系からの動きも加えました。

キープするだけでも大変ですが、
そこから動きを加えると更に難しいですね。
こちらも課題が見つかる良い補強でした。

お疲れ様でした。

今週末10月22日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.