キッズ・ジュニア ブログ

2017.10.19(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第458回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@日産スタジアム回廊。

かなり寒い一日となりました。
横浜の気温は11℃まで下がったようです…。
寒暖の差が激しいと体調管理も難しくなります。
お気をつけてお越しください。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。


筋トレは立った姿勢でバランス系を中心に行いました。
普段、バランス系はあまり行わないため、
意外と難しい…ということが分かりましたので、
またこのような筋トレも行っていこうと思います。

Jogは全員1kmで行いました。

寒くなった気候が幸いして、
長い距離はだいぶ走りやすく感じました。

そして、その後は寒くなったので冬練習の流れで行います。

まずは計50mのボールプットダッシュ。




往復して走るので、短いスペースで行えます。
また、一旦止まって再び走り出すという形は、
普段前に進むだけでは使われない筋肉も使えるので、
色々な事に取り組みたい冬の練習には最適だと考えています。

そして、冬は恒例になったボール取り。





色々な形で行ってきましたが、
人数×2個ぐらいが頭も体も使うのでちょうど良いですね。

最後は、数年前に行っていたボールゲームを
今年改めて行う予定なので、
そのルール説明して、少しだけプレーを行ってみました。


最近、色々と調べていたら
コーフボール、ネットボールという競技が、
これに似たゲームだという事を知りました。
今度は、その競技動画も少し見て、行ってみようと思います。

お疲れさまでした。

今週末10月22日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.