キッズ・ジュニア ブログ

2017.09.21(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第450回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

暖かい日が続いていますが、
秋は3~4日程の間隔で天気が変わりやすい季節でもあります。
夕方ごろになると少し肌寒くなりますから、
暖かい格好の準備もそろそろ必要ですね。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。



今日も筋トレはテニスボールを使ってみました。
先週はキープメインで行いましたが、
今日は少し内容を変えて動きを加えました。

ボールを使うことでより動きが大きくなりますから、
何処の筋肉を使っているかという事も感じやすいかと思います。

その後のJogは全員1000mです。











今日の最初に、改めて裸足で走る意味をお話ししました。
もちろん、これが全てではないとも思っていますが、
良くなる部分は必ずあるので、春~秋の初め頃までは裸足で走っています。

その成果は少しずつ表れていますから、
コツコツと取り組んでいきましょう。

投擲は久し振りにジャベリックボールです。










最近はドッヂビーをはじめ、飛びにくいものを投げています。
力だけではなく、どのようにして遠くに飛ばせるか?
という事も考えられているのが何よりかなと思います。

最後はハードル。




今日は高さ50cmの50mから始め、
競技会で行われる80mまで距離を伸ばして行ってみました。

ハードルを行う頃には日も沈み、
ハードルが見えにくい時期…にもなってきたので、
来週で一区切りと考えています。

あと一回の練習を大切にしていきましょう。

お疲れさまでした。

今週末9月24日(日)は小机フィールドにて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.