セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.09.07(木) SWAC横浜ランニング教室~第631回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

夜から雨予報が出ていましたが、
大雨にはならなそうだったので予定通り公園内で実施です。
蒸し暑い気候の中、ほんの少しの雨粒が
体を冷やしてくれて走りやすかったかなと思います。

では、水道管ドリルから。





今日は足の接地を少し意識しながら行いました。
重心をどこに置くか、そして走りの中でどう活かすか、
この辺りが意識できるようになって、ポイントを感じられると、
走り続ける中でも少しずつ接地は変化していくと思います。

では今日のメイン練習。1000m×2~4本です。











月初めの1000m。
夏の流れのまま最大本数4本で行いました。

蒸し暑いとは言っても、
夏の暑さと比べると涼しくも感じられ、
良い走りが出来たように感じます。

スピードを上げられたこと、
本数をこなせたこと、
粘り強くまとめて走れたこと、
それぞれに良かった点があると思います。

良い流れで練習が行えていることを感じます。
この流れを秋以降に繋げていきましょう。

補強は3種目。


腹筋・背筋・肩回りと、バランスよく行いました。

お疲れ様でした。

今週末9月10日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.