セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.09.07(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第446回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

朝から不安定なお天気でしたが、
大雨にはならず、いつも通りの場所で行えて何よりでした。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。



時折、雨粒が落ちてきましたが、
湿度が高かったので、芝生内は濡れていませんでした。

先週は芝生で筋トレが行えなかったので、
そのぶん、2人組等でしっかりと刺激を入れられて良かったです。

Jogは先週に引き続き1000m or 1500mで行いました。







少し蒸し暑い気候でしたが、
先週に引き続き今日も最大距離1500mに設定して行いました。

少しずつ距離を伸ばしていきながら、
冬頃には2000m辺りまで余裕をもって走れる力をつけていきましょう。

投擲はドッヂビー。








風が強くなかったので、今日は安定して投げられたこともあり
全体的に距離が伸びたかなと思います。

最後は久し振りにハードルです。


高さ25cm&50cmで行いました。


夏の間は走高跳を集中的に行ったこともあり、
ハードルの50cmという高さにも物怖じせず
走り抜けることが出来たかなと思います。

あとは抜き足を横から抜くこと、
接地時に体がブレないことなど
基本的なことをもう一度確認しながら、
来週以降も少し集中的に行ってみようと思います。

お疲れさまでした。

今週末9月10日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.