一般 ブログ

2017.07.02(日) SWAC横浜ランニング教室~第615回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

時折、日が差しましたが、
概ね曇り空の中での練習会となりました。
しかし、予想以上に蒸し暑くなり…
給水・休憩をしっかりと取りながら練習を行いました。

では、ラダードリルから。





ラダー中も休憩を取りながら各種目を行いました。

ウォーミングアップのラダーが
今日最初の運動となるケースがほとんどだと思います。
各種目を行っていく中で体調等も把握できますし、
夏場は特に体調の変化にも気が付きやすいかと思います。
無理のない形で練習を行っていきましょう。

では今日のメイン練習。
まず芝生を6~8kmのJogです。


















再び芝生のコースが一部工事中となったので、
残念ながら裸足では行えませんでしたが、
久し振りに芝生で距離を踏めたことが何よりかなと思います。

Jogの後は全員で50m×5本を3セット。

3セット目のラストは計測も行いました。





50m程の距離だと減速をせずに走りきれるため、
スピード感覚を磨くのにはちょうど良い距離だと思っています。

冬場に50mを行うとケガに繋がることもあるので…
全力で走れる夏ならではの練習にもなります。

速く走る感覚を得て頂き、
このフォーム・リズム等を長い距離にも繋げていきましょう。

お疲れ様でした。

尚、今日でSWAC横浜は6周年を迎えました。
改めまして今後ともよろしくお願いいたします。

来週は、
7月6日(木)・9日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.