セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.05.07(日) SWAC横浜ランニング教室~第600回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園&日産スタジアム。

今日は節目の600回目の練習会です。
幸運にも日産スタジアムの開放日とも重なり、
週末スピード練習の時期にふさわしい良い練習が行えました。

では、ラダードリルから。








今日は片足ジャンプや
クロスステップも組み合わせながら、
改めて正しい姿勢、そして腰の使い方を意識しながら行いました。








では今日のメイン練習。
まずは新横浜公園内で2.5km~5kmのJogです。















ウォーミングアップのイメージで
各自のペースで走りました。

その後は、
久しぶりに日産スタジアムへ移動してスピード練習です!

1000m×1~2本+400m×1~2本を行いました。













昨年度は9月に一度しか行えなかったトラック練習ですが、
今年度は幸先よく5月中に使用することができました。

ロードとはまた違った感覚なども得られたのではないかと思います。

これから、もっと暑くなってきますので、
その際は、400m以下の距離を組み合わせた練習なども
トラックでは行いやすいので、
今後も練習会日とトラックの開放日が重なれば
夏に期間中は積極的に利用していきたいと思います。

お疲れ様でした。

さて、今日は前述のとおり
600回目の節目の練習会となりました。

毎回、節目の時にお話ししておりますが、
こうして600回目を迎えられたのも皆様のおかげです。
ありがとうございます。

お陰様で、チームのメンバーも少しずつ増え盛り上がってきています。
色々な目標を持った方、様々な世代の方がおりますが、
全ての方が一緒に練習を行えるのも陸上競技の一つの魅力だと思います。

これからも、この雰囲気を大切にしつつ、
より良いものを目指して走っていきましょう。
改めまして、今後ともよろしくお願いいたします。

来週は、5月11日(木)・14日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.