セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ 大会出場報告 ブログ

2017.05.05(金) JA全農チビリンピック2017出場!

投稿日:

5月5日(金)こどもの日、
日産スタジアムで行われたJA全農チビリンピック2017に
SWAC横浜のキッズ達が出場しました!

今年は聖火リレーの代表がチームから選出されました。

聖火を繋ぐのは栄誉あることだと思いますし、
各スポーツ界で活躍したかつての選手と走ったことも
貴重な経験になったことと思います!

~~~~~~~~~~ 午前の部 ~~~~~~~~~~

午前中は親子マラソン1km・4×100mリレー・50m・100m
などの種目で、日産スタジアムを駆け抜けました!

【親子マラソン1km】










子どもたちが保護者の方と共に、
力を得ながら、そして助け合って走る良いレースだと毎年感じます。

また、2年生の部では入賞も果たしました♪

【4×100mリレー】

抽選に当たり、チビリンピックでのリレー出場は初となります!
オーバーハンドパスや、アンダーハンドパスではなく、
マイルリレーのバトンパスを取り入れ、
着実に走りきることを目標にしました。





練習通りの力を発揮する良いレースだったように感じます。

【50m&100m】



抽選枠が厳しい短距離種目ですが、
今年は3名が選出されました。

練習でも50m&100mはよく走りますが、
普段とは違う緊張感や雰囲気もあったと思います。

そんな中、臆することなく、走りきれました!

~~~~~~~~~~ お昼休憩 ~~~~~~~~~~


横浜F・マリノスの選手たちから
サインボールのプレゼントなどもありました。

見事にGet!

東・西ゲート付近で行われていた
イベント等にも楽しく参加していました♪

~~~~~~~~~~ 午後の部 ~~~~~~~~~~

午後は恒例のミニマラソンです!

【ミニマラソン2km】









お昼を過ぎて、少し暑くなった中でのレースとなりました。

また、午前中に走ってから、
午後もレースという子も多かったので、
疲れもあったと思いますが、
そんな中、自己ベストや目標タイムに近づくなど
粘り強い走りが出来たと思います。

さて、今年も横浜市内・神奈川県内だけでなく、
関東近県・全国各地からも出場する選手もおり、
上位のレベルはかなり今年も高い競技会です。

また、昨年の感想として上位記録が年々上がっている…
と記載したように記憶していますが、
今年もそれを感じました。

そんな中で活躍できればもちろん嬉しさはありますが、
そこだけにこだわらず、
抽選に当たって走ることができる喜びや、
長い距離を走りきれる力強さ、
自己記録の更新、そして目標を達成することや、
色々な場面での協力、応援などで感じる感謝など、
こういう部分を今後も大切にしていきたいと思います。

これからも、焦らず、じっくり、コツコツと
練習等に取り組んでいくこと、それが一番何よりです。

お疲れさまでした。

W-KASHIWAGURA

-キッズ, 大会出場報告, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.