セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2017.04.20(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第410回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

今日の日中も暖かくなりました。
これぐらいの気候が、もう少し続いてくれればな…と思います。

では木曜体操&ジャンプ・筋トレから。


今日も芝生での体幹系筋トレが中心です。

自重負荷なので手首や足首に負担を感じますが、
意識するべきポイントはそこではなく、
大きな筋肉で支えてみましょう。
ここが意識できると、もっと姿勢も良くなってきます。

続いてJog。










チビリンピックへの(当選したと仮定した)出場者は1kmや2kmも走るので、
何事もなければ今日は最大で2kmを走ろうと思っていましたが、
先日の月例マラソンで自主的に5kmを走った者が多く、
結果的に距離が踏め、疲れが残っているかもしれないことを考慮して、
今日も1km~1.5kmにしました。

来週も週末練習の調子や気候なども考えて、
距離を決めてみる予定です。

投擲は今日もソフトボール。










4月は集中的にソフトボールを投げています。
一つのものを投げ続けてみるのも
コツがつかめそうで良いかな?と感じています。

今度はジャベリックボール(旧ボーテックス)も
集中的に投げてみようかなと考えています。

そして変形ダッシュ。




この1か月、色々な姿勢からのスタートを繰り返しています。

どうしたら上手くスタートが出来るか?
というポイントも各種目毎にお話ししています。

こういった練習が、
スタンディングスタート・クラウチングスタートの際にも、
良いスタートを決めるために
繋がってくる部分はあると思いますので、
こうやって体を動かしていけば良いという感覚を磨いていきましょう。

お疲れさまでした。

今週末4月23日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.