セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.04.02(日) SWAC横浜ランニング教室~第591回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

新年度最初の練習会です。
色々と環境も変わるのではないかと思いますが、
また新たな気持ちで頑張っていきましょう。

では、ラダードリルから。






今日も背中・腰周りを意識しながら
いくつかの種目を行いました。

裏側の筋肉の柔軟性向上は
今年度の一つのテーマとして行い続けていきたいと思います。







では、距離走スタートです!














今日は5~25kmの距離走となりました。

坦々と行い続けている距離走は年数を重ねるごとに、
各自で走っている中でも良いリズムで
走り続けられるようになってきました。

長い距離は努力種目なので、
継続してきたことが、しっかりと表れていることを感じます。

また、今日の午前中は春にふさわしい気候となり
長い距離を走るのにも、
これぐらいの気候がちょうど良かったですね。

しかし、気が付けばあっという間に
暑くなるのも春の気候です。

練習も気候に合わせて変化させていきますが、
水分補給やウェアの調節なども、
気候に合わせながら調整していきましょう。

















補強は3種目×6セット。


そして、今日も最後にストレッチ。
時間のある時は、ストレッチも出来るだけ行っていきたいと思います。

お疲れ様でした。

来週は、
4月6日(木)・9日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.