セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.12.22(木) SWAC横浜ランニング教室~第567回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

練習時間に雨の予報も出ていましたが、
夕方に引き続き幸いにして曇り空のなかで練習が行えました。
しかし、風はかなり強くなり…
時折、体が風に揺らめく中…での練習となりました。

では、ドリルから。
dsc00521_r
日産スタジアムでのイベントは終わりましたが、
1・2月のことを想定して、
今日も冬用17種目のドリルを行いました。

では、今日のメイン練習。800m×3~5です。
dsc00522_r
dsc00527_r
dsc00534_r
dsc00525_r
dsc00528_r
dsc00536_r
dsc00537_r
dsc00532_r
dsc00531_r
dsc00526_r
dsc00529_r

強風&後半は向かい風となりました。

なかなか、このような強風の中で練習を行うことも無いので、
この風の中で、どう走るか、どうリズムを保つか、
などを意識しながら行いました。

基本的には、
普段のスピード練習で意識していることの応用ですが、
より体の軸がブレないようにする事がポイントとなります。

試合は海沿いなど、
風の強い所で行われることもありますから、
今日のような経験をぜひ活かしてみてください。

補強は引き上げ系2種目。
dsc00539_r
素早く引き上げて大きな筋肉を上手く使うことで、
力まない接地を生みます。
ドリルでも意識している筋肉の伸縮は、
ここでも活きます。

お疲れ様でした。
dsc00543_r
練習の最後に、
懇親会で行った表彰の続き…をさせて頂きました。
改めまして、おめでとうございます!

尚、今日で年内最後の平日練習でもありました。
本日で練習納め…という方は、良いお年をお迎えください。

今週末12月25日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.