セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.07.28(木) SWAC横浜ランニング教室~第530回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

夕方を過ぎても蒸し暑い気候となりました。
例年の暑さと比べると、まだ涼しい…かもしれませんが、
それでも汗をかく量は多いので、
熱中症には気を付けながら練習を行いました。

では、水道管ドリルから。
DSC04114_R
DSC04118_R
DSC04119_R
DSC04123_R
ランジでは股関節+内転筋
というように組み合わせた形で行ってみました。

後ろ向きで行う形が特に難しかったですね。
体幹を鍛えるような形にも繋がるので、
まだまだ応用していきたいと思います。

では今日のメイン練習。(500m+補強2~3種目)×5セットです。
DSC04136_R
DSC04145_R
DSC04146_R
DSC04132_R
DSC04137_R
DSC04133_R
DSC04127_R
DSC04128_R
DSC04134_R
DSC04129_R

500mが終わった直後に補強。
腹筋・背筋・足周り・体感など、
各セット毎、全身に刺激を入れてみました。
DSC04142_R
DSC04149_R

ここ2週間、雨が続いてしまい、
行いたいと思いながら行えなかった500mですが…
やっと今日、行うことが出来ました。

短距離と中距離の狭間の距離でもあるので、
短距離のスピードというよりも、
中距離のスピード感覚で、
さらに、その感覚でスピードを上げて走れるので、
1000m以降の距離にも繋がってくると思います。

また、セット毎に補強をはさみ、
全身に刺激は入っているものの、
少し心拍数を下げて臨めるので、
1本1本を、より良い形で走れましたし、
しっかりまとめて走りきれたと思います。

来週の1000mにも、しっかりと繋げていきましょう!

お疲れ様でした。
DSC04154_R

今週末7月31日(日)は森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.