セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.07.28(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第342回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

蒸し暑い一日となりました。
午後になっても、暑さは残り、
横浜の夏らしい気候…という感じでした。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。
DSC04023_R
DSC04030_R

その後は裸足Jog。
今日も暑かったので1200mです。
DSC04047_R
DSC04041_R
DSC04044_R
DSC04045_R

そして、投擲はボーテックス。
DSC04056_R
DSC04057_R
DSC04061_R
DSC04064_R
DSC04067_R
DSC04068_R
DSC04069_R
DSC04075_R
DSC04080_R
DSC04084_R
フォームと高さは良くなってきたので、
あと気を付けるところは、初速と方向ですね。
練習を重ねながら、少しずつ感覚をつかんでいきたいと思います。

その後は50m。
DSC04096_R
DSC04097_R
DSC04098_R
DSC04099_R
芝生の状態が良かった?事もあるかもしれませんが、
好タイムが連発しました。

裸足で腰がしっかりと入り、
正しい接地と、指の力で、
速い走りへと繋がってきていると思います。

また、Jogのような形で適度に走った後に、
短い距離を行うと、良いタイムが出ているようにも感じます。

ということで、裸足Jogは継続して、
まだまだ行ってみようと思います。

最後はハードル。
DSC04100_R
DSC04101_R
DSC04102_R
DSC04105_R
DSC04107_R
ハードル間インターバルを7mで行ってみました。

芝生&裸足なので、
インターバルを3歩で走るのは難しいですが、
インターバルが長い分、小刻みにならずしっかりと走れるので、
普段よりも良いリズムで駆け抜けられたように感じます。

跳ぶのではなく、跨ぐように走る感覚もつかめてきたかなと思います。
少し良い形になってきました!

お疲れさまでした。
DSC04113_R

今週末7月31日は森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.