セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.07.24(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第341回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

雲が多い天気となったので、
練習の最初から芝生で行え何よりでした。

では、みんなでJogから。
DSC03905_R

中心部から体を動かす…という、
少し難しいお話?をしてからラダーに入りました。
DSC03906_R
DSC03909_R
DSC03911_R
DSC03913_R
DSC03914_R
DSC03916_R
一般の部でも行った左右非対称の動きを実施。
初めての種目は難しいですね。
考えながら、慣れながら、
少しずつ自然と出来るようになりましょう。

そして計測。
DSC03927_R
DSC03928_R
DSC03929_R
DSC03930_R
DSC03931_R
DSC03932_R
DSC03933_R
DSC03934_R
DSC03935_R
DSC03937_R
DSC03941_R
暑さが和らいだので、2~3本行いました。

その後は、50mと100m。
DSC03945_R
DSC03946_R
DSC03947_R
DSC03948_R
DSC03950_R
DSC03951_R
50mは2~3本、100mは1~2本、
少し量を多く行ったので、
最後の方はちょっときつかったと思います…。

そんな中だからこそ、
真っ直ぐ走ることや、回転を速くすることなど、
正しい走り方を改めて意識出来た…かもしれません。

最後は400mリレー!
DSC03973_R
DSC03974_R
DSC03975_R
DSC03976_R
DSC03983_R
DSC03984_R
DSC03985_R
先行逃げ切りパターンのオーダーも
考えながら少しずつ組めるようになり、
良い競り合いの中で走れるようになってきました。

また、タイムも着実に伸びているように感じます。

体力というのは、
瞬発系であっても、持久系であっても、
練習の積み重ねで伸びてくるものです。

その成果を感じるためにも、
リレーの個人タイムは少し意識してみてください。

お疲れさまでした。
DSC03990_R

来週は、
7月28日(木)は新横浜公園、
7月31日(日)は森林公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.