セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.04.21(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第316回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@日産スタジアム回廊。

午前中は曇り空でしたが、
午後になって予報通り雨が降り出しました…。
ということで、回廊に場所を移して練習です。

では、木曜体操の後に、ジャンプ&筋トレ。
IMG_2078_R
IMG_2080_R
IMG_2081_R
今日はバランス系を中心に行いました。
IMG_2084_R
IMG_2085_R
利き手や、利き足があるように、
得意な"軸"というのもあります。

同じような動きを行っても、
微妙にバランス感覚が違ってきますので、
そういうのを改めて感じるいい機会となったのではないでしょうか。

その後は、回廊内をJog。3~4kmを走りました。
IMG_2087_R
平日では恒例となってきたJogですが、
長い時間走ることにも慣れてきましたね。

長い距離は努力種目とよくお話していますが、
積み重ねによって習慣にするのも大事です。

走ることが当たり前と感じられるよう、
コツコツと行っていきたいと思います。

最後は久し振りにソフトボール投げ。
IMG_2089_R
IMG_2090_R
IMG_2092_R
IMG_2093_R
IMG_2095_R
素早く振りかざす…という感覚を
少し練習した後に投げてみました。

慣れてきたら、助走もつけて、
助走速度が投げる形に繋がってくると、
もっと距離が伸びるかなと思います。

練習の最後に投擲練習を行うようになったので、
少し疲れのある中ですが、
最後の力を振り絞って?
今後も、色々なものを投げていきたいと思います。

お疲れさまでした。
IMG_2097_R

今週末4月24日(日)は森林公園にて行う予定です。
※雨天予報が前日に出ていた際は変更いたします。ご了承ください。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.