セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 東京ジュニア ブログ

2016.04.03(日) SWAC横浜ランニング教室~第499回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

10時頃から雨は止むはずでしたが、
練習開始頃になって雨が降り出しました…。
しかし、天候は回復しそうだったので、
回廊には行かず、高架下でアップを開始することにしました。

では、ラダードリルから。
IMG_1026_R
IMG_1032_R
IMG_1050_R
IMG_1068_R
IMG_1074_R
今日は平日に引き続き、
腰を意識しながら各種目を行ってみました。
このちょっとした意識が正しい姿勢をつくると思います。

さて、ドリル終盤に雨は止み、
回廊へ移動せず、いつものコースで行うことが出来ました♪
IMG_1158_R

では、距離走スタートです!
IMG_1160_R
IMG_1170_R
IMG_1171_R
IMG_1172_R
IMG_1174_R
IMG_1173_R
IMG_1182_R
IMG_1176_R
IMG_1177_R
IMG_1189_R
IMG_1168_R
IMG_1178_R

距離走スタート後も、時折小雨が降りましたが、
気温も上がらず、何より風も吹かず、
良いコンディションの中で走れましたね。

レースを控えている方は、
このコンディションの中、快調なペースで行えたと思います。
調子を整えながら、今日の練習を活かせるようレースに合わせていきましょう。

レースが終わった方は、
10km~15km前後の距離を踏みながら、
春~夏にかけて疲労が溜まりやすい季節をしっかり乗り切るための
夏場に向けた基礎づくりを徹底して行っていきましょう。

また、今日はジュニア(中高生)も練習に参加しました。
各世代の皆様が一緒に練習を行える環境を、
これからもつくっていきたいと思います。

お疲れ様でした。
IMG_1196_R
IMG_1202_R
IMG_1199_R
IMG_1200_R
IMG_1203_R
IMG_1204_R
IMG_1206_R
IMG_1207_R
IMG_1209_R
IMG_1211_R
IMG_1213_R

補強は、いつもの場所が濡れていたので、
立った姿勢のまま8種目程行いました。
IMG_1214_R
IMG_1215_R
立った姿勢でも、スクワット・ランジ・ジャンプなど、
様々な刺激を短時間で入れることが出来ますので、
是非、時間のある時は自主練習などで取り入れてみてください。

20km走もお疲れ様でした!
IMG_1216_R

来週は、
4月7日(木)・4月10日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, 東京ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.