セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.04.03(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第311回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@小机競技場。

午前中は不安定だった天候も、
お昼過ぎからは雨もやみ、
予定通りトラック練習を行うことが出来ました。

では、みんなでJogから。
IMG_1224_R

そしてラダードリル。
平日と同様に、腰の意識からお話をはじめ、
各種目の中でポイントを意識しながら行ってみました。
IMG_1226_R
IMG_1227_R
IMG_1230_R
IMG_1231_R
IMG_1236_R
IMG_1237_R
バックジャンプや、サイドジャンプなど、
あえて腰が落ちやすい種目も入れながら、
より意識を高めていきました。

そして、計測。
IMG_1246_R
IMG_1247_R
IMG_1248_R
IMG_1249_R
IMG_1250_R
IMG_1251_R
IMG_1267_R

その後は、50m&100mです。
IMG_1269_R
IMG_1270_R
IMG_1272_R
IMG_1273_R
IMG_1279_R
IMG_1280_R

最後は400mと200mのリレー。
今日も先週に引き続きリレーは2本実施です。

まずは時間差つきの400mから。
IMG_1282_R
IMG_1283_R
IMG_1284_R
IMG_1285_R
IMG_1286_R
IMG_1287_R
IMG_1288_R
IMG_1289_R
IMG_1290_R
IMG_1291_R
IMG_1292_R
IMG_1293_R
IMG_1294_R
IMG_1295_R
IMG_1296_R
IMG_1298_R

そして、一斉スタートの200m。
IMG_1300_R
IMG_1302_R
IMG_1303_R

先週は良いコンディションの中で行うことが出来ましたが、
今日は午前中は吹かなかった風が、お昼過ぎから吹き始め、
少し横風を感じる中での練習となりました。

しかし、そんな風にも負けず、
今日も好タイムが多く出たように感じます。

また、競り合う中でも硬くならず、
力を引き出すことが出来て来ているようにも感じます。

50m・リレーを繰り返し行ってきたことで、
競り合いに強い力がついてきましたので、
今後も50m・リレー、時々100mと長い距離を組み合わせながら
継続して取り組んでいきたいと思います。

桜をバックに、お疲れさまでした♪
IMG_1305_R

来週は、
4月7日(木)・4月10日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.