セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.02.14(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第297回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

春の嵐が落ち着き…気温が急激に上がった午後でした。
風は依然、強く吹いていたので、
向かい風&追い風を上手く使えるような練習を組みました。

では、みんなでJogから。
今日は芝生が濡れていたので、ロード中心で行います。
DSC01148_R

ラダードリルもロードで行いました。
DSC01152_R
DSC01157_R
DSC01161_R
DSC01162_R

計測も引き続きロードで。
追い風だったため、ちょっと間隔が詰まりましたが、
それでも風に乗って好タイムが多く出ました。
DSC01177_R
DSC01178_R
DSC01179_R
DSC01180_R
DSC01181_R
DSC01182_R
DSC01183_R
DSC01184_R

そして、芝生へ移動して50m。
幸いにも、直線コースは比較的水はけが良かったので、
いつも通りの形で行えました。

しかし、最初の2本は向かい風の中で行ったので、
ちょっときつかったかな…と思います。
DSC01200_R
DSC01202_R
DSC01203_R
DSC01204_R
DSC01206_R
DSC01207_R
DSC01208_R

後半2本は、180°向きを変えて、
追い風の中で実施。予想通り好タイムが連発しました♪
DSC01209_R
DSC01210_R
DSC01213_R
DSC01214_R
DSC01215_R
DSC01218_R

向かい風は強く風を感じ、
追い風はあまり風を感じないものですが…
それでもタイムで見ると大きく差を感じられました。

風に乗る感覚を得られたのと思うので、
その感覚を無風の中でも活かせるように走ってみましょう。

最後は930mのロードコースでリレーを行いました。
久し振りの長距離リレーです!
DSC01230_R
DSC01231_R
DSC01233_R
DSC01235_R
DSC01240_R
DSC01241_R
DSC01242_R
DSC01243_R
DSC01245_R
DSC01246_R
DSC01248_R
DSC01250_R

風も強く、少し走りにくかったかもしれませんが、
久し振りの1km弱を粘り強く走ることが出来ました!

タイムも1km換算として考えると、
かなり良いタイムだったように感じます。

長距離は努力種目です。
継続してこそ力になります。
コツコツと走り続けながら、
力を伸ばしていきましょう!

お疲れさまでした。
DSC01253_R

来週は、
2月18日(木)は新横浜公園、
2月20日(土)は森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.