セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.02.18(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第298回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

少し暖かい気候となりました。
先日は春一番も吹き、
少しずつ春に近付いているのかなと思います。

では、いつも通り木曜体操の後にジャンプから。
DSC01259_R
DSC01261_R
今日は5種目程実施。
少し難易度の高いジャンプも行ってみました。

その後は、最近行っているボールゲーム。
DSC01263_R
周りを見て、パッと考えて、動きやすい場所を探す、
というようなことが、陸上競技の世界では少ないので、
判断力を養うのは大事かなと、動きを見ながら思いました。

また、ボールを使うと面白くなり、熱中してきますが、
熱くなりすぎると、それはそれで周りが見えなくなるので、
いかに冷静になれるかもポイントだと思います。

最後は先々週も行ったトレーニング用パラシュート。

25m・50mを各2本ずつ行いました。
DSC01269_R
DSC01271_R
DSC01275_R
DSC01276_R
中高生ぐらいになって筋力がついてくると、
重りを引いて走るトレーニングもありますが、
まだ成長期の今は、
パラシュートで空理抵抗を強くして走るのも良いトレーニングになります。

長い目で見ながら、
楽しさを交えつつ基礎練習を積んでいきたいと思います。

お疲れさまでした。
DSC01277_R

今週末2月20日(土)は森林公園の予定ですが、
今のところ雨予報が出ております。
2月19日(金)の天気予報を見て、
変更の際は当HPにてご連絡致します。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.