セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2014.07.17(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第156回目~

更新日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

今日も雨が降りそうでしたが…無事に外で行えました。

では、今日も筋トレから。
DSC05333_R
DSC05336_R
DSC05341_R
2人組になって、腹筋・背筋・腕周りの補強を行ってみました。

その後は、ずっとボールを使っての運動。
まず、蹴る練習。
DSC05373_R
しかし、真っ直ぐ蹴ることが出来ない、パスが思う方向へ行かない、
蹴る場所が曖昧…など色々な問題が出てきたので、
まずは思いっ切り蹴ることを目標とすることに変更。
DSC05344_R
25mをダッシュしながら、柏倉がパスして蹴りだしたボールを
そのままの勢いでシュート!という形で行ってみました。
DSC05366_R
DSC05369_R
DSC05374_R
DSC05378_R
これで少しは形になったかな…と思います。
細かい技術の前に、まずは蹴ることに慣れることが必要かなと感じました。

そして、最後は捕る・投げる練習。
DSC05384_R
DSC05388_R
DSC05391_R
DSC05397_R
普段は捕る練習はあまり行いませんが、
明日ドッジボールがあるそうなので、少しだけ行ってみました。
投げる技術は先日のソフトボール投げの練習の成果か
少し上達?した気もしますが、
捕る方は、速いボールになると引いてしまいますね…。
どうしたら良いかは、ちょっと考えます。

今日もお疲れさまでした。
DSC05399_R
上の写真だとちょっと分かりにくいですが、芝生にバッタがいました。
梅雨明けはもう少し。いよいよ本格的な夏になりますね。
DSC05402_R

今週末7月19日(土)は新横浜公園での開催となります。
土曜日開催となりますので、お間違いの無いようお越しください。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.