キッズ・ジュニア ブログ

2014.07.13(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第155回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@根岸森林公園。

雨予報では無かったはずですが、時折雨亜降るような天候。
ただ、この時期の小雨は、暑くなるよりは良いかなと感じますね。

まずは1kmコースのJogから。
DSC05313_R
走れるかな?と思う部分もありましたが、しっかり走れましたね!
長い距離に関しては、みんな強いなと感じます。
ウォーミングアップで自然と走ることで
いつの間にか、長い距離を走れる力がついているのかもしれません。

では、ラダー。
DSC05315_R
DSC05317_R
DSC05320_R

その後は変形ダッシュ25mを4種類×2。
DSC05323_R
DSC05325_R
正座から、うつ伏せから、仰向けから、
という形で基本的にはいつも行っているパターンで行ってみましたが、
今日はそれに加えて、一回転ジャンプをしてから走り出すという形も入れてみました。
しかし、意外と一回転ジャンプって難しいんですね…。
半回転だったり、回転が足りずに地面に足をつけて回ったり…
意外とそんな場面がありました。
なので、ラダーで回転系の動きも入れてみようかな…なんて思ったりもしました。

最後はボール鬼。
DSC_0226_R
以前に比べて動き回ることが少なくなったように感じます…。
慣れてきたというのもありますが、
それだけではないような…。
今後はちょっと工夫が必要かなと思いました。

今日もお疲れさまでした。

来週は、
7月17日(木)・7月19日(土)ともに新横浜公園の開催となります。
週末は土曜日開催となりますので、
お間違いの無いよう、お越しください。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.