セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

SWAC横浜

キッズ・ジュニア 大会出場報告 ブログ

2018.06.03(日) 平成30年度 神奈川県少年少女陸上競技交流記録会出場!

投稿日:

6月3日(日)に平塚競技場で行われた、
平成30年度 神奈川県少年少女陸上競技交流記録会に
SWAC横浜のキッズたちが出場しました。

今年はチームから過去最多の16名が参加します。

大きな舞台でも自分の力を発揮できるよう、
練習は重ねてきましたので、
挑戦する楽しさも感じながら臨みました。

【4年 男子 100m】

【5年 男子 100m】

【3年 女子 80m】


【3年 男子 80m】

【5年 女子 800m】

【5年 男子 800m】


【6年 男子 800m】

【共通 男子 4×100mリレー】





今回の4×100mリレーは
SWAC横浜7年目で初の公式戦出場となります。
また一つ歴史を刻むことが出来ました。

さて、今回の大会は記録会ではありますが、
神奈川県大会という大きな舞台に挑みました。

神奈川県から多くの小学生が集まるレベルの高い大会ですが、
そのような中でも、練習通りの走りがほぼ出来たように感じます。

短距離種目は練習を重ねたスタートも上手く決まり、
最後まで力を出し切って走ることが出来ました。

中距離種目では前半から速いペースに臆することなく、
積極的なレースを展開し力を振り絞って走れました。

そして、課題も新たに感じられたかと思います。
この経験を、練習の中で少しずつ活かせると、
普段の練習にも少し変化が出てきますし、
力も更につくはずです。

そのためには、また日々コツコツと練習を継続していく事です。
地道な練習を、また新たな気持ちで行っていきましょう。

お疲れさまでした。

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, 大会出場報告, ブログ

Copyright© SWAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.