セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.02.24(木) キッズ教室~第828回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

日中の暖かさが少し残る夕方となりました。
春はもうすぐですね。
大きく飛躍する時期になるよう、
継続して練習を行っていきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは、
久し振りにバービージャンプも行いました。

普段より暖かい中ではありましたが、
少し風が冷たく吹いていたので、
この後の練習で体が温まっている状態となるように、
少し心拍数も上げながら行いました。

連続で行うと少し辛い動きですが、
体を短時間で温めるために、
冬の筋トレとして効率は良いと思います。

その後はJog。今日は1km or 1.5kmです。


来月からは、
何時ものスタート・ゴール地点で行う予定なので、
この形式で行うのは今月で一区切りです。

ゴールが上り坂となってしまうため、
なかなかタイムは伸びないのですが、
今年度もよく耐えて走りました。

最後はストレートスラローム走です。


先週も少しお話しましたが、
平日練習は考えて走る事がポイントです。

今日の練習であれば、スタートの反応から、
最短距離を狙う事、左右どちらから向かう事も含めて、
それぞれが考えながら練習を行ったと思います。

こうして考えた力が、50mや長い距離でも必ず活きてきます。

陸上競技は、毎回調子が良い事はほぼありません。
毎回自己ベストが出るものでもありません。
上手くいかない中でも、
その日の状態に合わせて走る事が必要な競技だと思っています。

そのために、考えながら走る事で、
自分の調子を掴み、調子に合わせた走りを実行していくことで、
段々と強さが得られるのです。

そうしたキッカケの一つに、
この平日練習が繋がれば何よりです。

お疲れさまでした。

今週末は2月27日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.