セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.05.06(日) SWAC横浜ランニング教室~第693回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

今日も良いお天気となりました。
日差しが強く暑い午前中となりましたが、
風は幾分涼しかったので、少し走りやすかったように感じます。

では、ラダードリルから。











日影とはいえ気温が高くなってきているので、
最近はラダー中も休憩をはさみながら行っています。
1日の最初の動きになると思いますから、
無理なく行っていきましょう。

では、5km前後の距離走からスタート!













今日も暑かったので、
各自の調子などに合わせて距離・ペースを設定して走りました。
























その後は2km+1.5km。












大回りコースも使えるようになったので、
2kmはそちらを久し振りに使用して走りました。

さて、距離走+スピード練習も3週目を迎えました。
動きをじっと見ていると、
少しずつペースを上げることにも慣れてきたように感じます。

暑く感じる気温ですが、
十分に対策を行えば身体は反応しやすいので、
この期間中にしっかりとキレを磨いていきましょう。

今後の練習スケジュールは、もう1週この形の練習を行います。
そして、次の週は距離走形式を無くした形の練習を行い、
その翌週はリレーマラソンの調整練習。
リレーマラソン後は、芝生での練習を取り入れながら、
ラダーの計測等も行いピッチを上げる練習を予定しています。

今年の夏も暑いと思いますので、
距離は落として無理をせず、
そのぶん質を高めていく事に重点を置いていきます。

補強も実施です。

早く体操を行いたい気持ちもあると思います…が、
もっと暑くなるとメイン練習後はすぐにダウンJogとなるので、
今だからこその練習を大切にしていきましょう。

お疲れ様でした。

尚、本日は26名の方にご参加頂きました。
練習会参加最高人数を久し振りに更新です。
ご参加頂きありがとうございました。
これからも多くの方々と走りながら力を高めていきましょう。

来週は、
5月10日(木)・13日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.