セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.04.06(木) キッズ教室~第931回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

暖かい一日となりました。
日が差すと暑さを感じる時間帯もあったので、
これからあっという間に暑くなりそうですね。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


先週に引き続き、体幹系の種目をじっくりと行いました。

良い姿勢を築くためには、
まずはシンプルな体幹トレーニングが必要です。
そして、これを続けることがさらに必要な事となります。

日々バランスも調子も異なるわけですから、
こうした基本の確認は常に続けてみてください。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5kmです。


本日から2kmは設けず、
最大距離を少し落として行います。

また、ロードを走るのも、
来月辺りまでかなと考えています。

ある程度、記録は伸びているので、
ここで出し切るのではなく、
また改めて力をつけることも行っていく予定です。

最後は変形ダッシュです。


約1年ぶりの練習です。
春からトラックシーズンが始まることと、
学校によっては運動会や体力測定なども行われると思うので、
このスタートに関する練習を年度初めに行うようにしています。

この練習を行う幾つかの目的は練習中にもお話ししましたが、
まず、走りだすのが難しい姿勢から、
素早く反応することが初めのポイントとなります。

また、普段何気なく行っているスタートの姿勢が、
如何に走りやすいかという事を確認するためでもあります。

今日は短い距離を中心に何本も行いましたが、
来週以降は、少し距離も伸ばして、
技術的な事もお話ししながら取り組んでいきたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は4月9日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.