セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.04.19(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第505回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

日中は温かくなりました。
そして5月を迎えるころには、
あっという間に暑くなるだろうな…と思います。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。



2人組の筋トレは一人でも出来る形+補助です。
どちらも意識しないと一人では足が下がりやすいので、
まずは補助付きで正しい姿勢をつくる形で行いました。

Jogは1.5kmです。










約一か月半、ロードを走り続けました。
本来であれば、この時期は芝生を走っていますが、
状況が状況なだけに仕方ありませんでしたね。

その分、速さは得ました。
ただ、負担もあると思うので、
来週からは使えるであろう芝生で、
じっくりと走っていきたいと思います。

続いて変形ダッシュ。




難しい姿勢からの走りやすい姿勢へと繋げているので、
クラウチングスタートも良い反応が出来てきました。
もう少しこの練習を続けて、
スタートのキレを磨いていきます。

最後は走幅跳です。










今日は追い風の中で行えたので、
滞空時間も少し長くなり、
跳ぶ感覚がつかめたかなと思います。

お疲れさまでした。

今週末4月22日(日)は新横浜公園にて行います。
※第3レストハウス集合にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.