セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.03.29(木) SWAC横浜ランニング教室~第683回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

年度内最後の練習です。
記録集に反映される記録も今日を以って一区切りとなります。
実りある練習にしていきましょう。

では、ドリルから。





ウォークから始めた動きは、
腰を高く、腰を動かし、上半身と連動し、さらに上半身を使う、
こんな形で少し流れを意識しながら行いました。

また、ランジは上半身の可動域を狭くして、
より腰から捻ることを意識してみました。


そろそろ水道管でドリルを行いたいのですが、
水道管を使わないからこそ行える動きもあります。
このような機会を上手く活用して、
今できることをしっかりと行っていきたいと思います。

では、今日のメイン練習。1500m×2~3本です。









650mコースという普段は走り慣れないコースで
様々な距離を走り続けてきました。

毎月行う1000m×3~6本のように、
毎回行うことで確認できる良い練習もありますが、
不確定要素が多い中で如何にして走るかというのも良い練習となります。

毎年決めた大会に目標を定めることもあれば、
初めて出場する大会で目標を目指すこともあるはずです。

色々な事を経験し、経験値を増やして走ることで、
その場面に合った走りが行えると思います。

また、公園内の閉鎖期間が続いている今だからこそ、
成長し強くなれたことも多くあるはずです。

貴重な体験が出来たと考えて、
今の状況をプラスに捉えて走ってみてください。

補強は立ち姿勢からの体幹系を2種目。

お疲れ様でした。

今週末4月1日(日)は新横浜公園にて行います。
※公園内の開放状況については改めて当HP内にてご連絡を致します。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.