セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.04.08(日) SWAC横浜ランニング教室~第686回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

回廊集合で練習を行うのも、
再来週の平日までの予定です。
公園内が開放されれば
いつものコースで走りたいと思っています。

では、ラダードリルから。







器用な動きもだいぶ慣れてきたと思います。
それでも、初めて行う種目は難しいものですね。
しかし、たとえ動きを間違えても、
間違えたことに気づくことが、
身体の神経伝達を発達させます。
ですから、物怖じせず積極的に挑戦してみてください。








では、距離走スタートです!


















距離走は、とりあえず来週までの予定です。
昨年の秋から今月まで、しっかり走りこむことが出来ましたね。

基礎を固める時、距離を踏む日、レースに向けた調整など、
同じ距離走でも、様々な内容で行えたはずです。
この走った距離を信じて、そして活かして、
良い形でスピード練習へと移行していきましょう。

さて、再来週以降は例年通り、
少しずつ週末の少し長いスピード練習に慣れていくために、
少し距離を走った後に2000m前後のスピードを入れる練習や、
芝生でのJog後にスピードを入れてから、
3000m~5000m等を行ってみたいと考えています。

また、6月上旬にリレーマラソンに出場予定なので、
そこに向けてチーム全体で調整機関も設けながら、
焦らずに練習を組んでいきたいと思います。

補強はじっくりと行いました。



最近は、補強からストレッチまで行っています。
身体のケアもしっかりと行ってみてください。

お疲れ様でした。

来週は、
4月12日(木)・14日(土)ともに新横浜公園にて行います。
※両日ともに回廊1F集合にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.