セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.06.01(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第421回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

午前中は雨も降り、
どんよりした雲にも覆われていましたが、
練習中は好天に恵まれて何よりでした。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。



今日はテニスボールを使っての筋トレも行ってみました。
意外とボールを使うというのが難しいですね。
筋トレの中でも少し器用な動きというのも行ってみようと思います。

Jogは今日も全員1kmです。







運動会前後・レース前・高温の中というのもあり、
今日も距離は抑えての実施です。

投擲は筋トレでも使ったテニスボールを投げてみました。







先月まで投げていたジャベリックボールよりも遠くに飛ばせるので、
少し爽快感みたいなものを感じられたのではないかと思います。

ただ、軽いボールですから、
ソフトボールよりも上手く投げないと飛びにくいという印象です。
改めてフォームを見直すのに良いかなと感じたので、
また続けて投げてみたいと思います。

最後はクラウチングスタートから25m・50mを行いました。



春の運動会や春の記録会に合わせて、
変形ダッシュからのクラウチングスタートを行ってきました。
約2か月ほど行い続けたので、感覚もつかめてきたと思います。
これで一旦まとめとして、来週からはハードルを行ってみようと思います。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

今週末6月3日(土)は新横浜公園にて行います。
※今週末は土曜日開催となります。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.