セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.03.29(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第499回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

年度内最後の練習です。
この学年では最後の練習を実りあるものにしていきましょう。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。

今月は段差での筋トレを行い続けたので、
今日の筋トレは芝生に移動してから行いました。

Jogは全員1.5kmです。









公園内の閉鎖期間が続いているため、
平日も週末も慣れないコースで走り続けていますが、
どの場所でもほぼ自分の力通りに走れているのは良いことだと思います。

レースでは慣れない場所を走ることがほとんどですから、
色々な経験を行っておくのは大切です。

そして先週に引き続き走幅跳。












この後、変形ダッシュを行う予定でしたが、
跳びたい意欲が伝わってきたので、
変形ダッシュは行わず、走幅跳を最後まで行いました。

踏切板を改良して頂き、
より安全に飛ぶことが出来るようになりました。

そのため、思いっきり跳べるので、
助走距離も少し伸ばし、踏切時のポイントや、空中姿勢など、
これらを意識しながら跳べたので、
先週よりも良い跳躍となったように感じます。

しばらくの間は集中的に行いますので、
様々な事を感じながら良い感覚をつかんでいきましょう。

お疲れさまでした。

今週末4月1日(日)は新横浜公園にて行います。
※公園内の開放状況については改めて当HP内にてご連絡を致します。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.