セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.03.15(木) SWAC横浜ランニング教室~第679回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

本日も公園内の幾つかの施設が閉鎖されていました。
そのため、回廊集合後、ドリルまでは行い、
その後、公園内の広場にて練習という形にしました。

では、水道管無しドリルから。






水道管無しのパターンでドリル行いました。

その場で17種目を行っても良かったのですが、
気温も上がってきたので、
身体をしっかりと動かしてからスピードを上げて走り出す
ということに慣れておきたかったので、
回廊ですがこのような形としました。

また水道管が無くても、ラダーの要素も少し加えつつ、
各種目をスキップ動作で行うことが出来ますので、
色々な場面で応用してみてください。

ドリル後、小机フィールド前の広場に移動しました。

では、今日のメイン練習。2000m×2~3本です。










小机フィールドの周辺は開放されていたので、
今日はここで走ってみました。

日中から気温は少し下がり、
かなり強い風の中で走ったので、
タイムが伸びにくい環境となりました。

しかし、こんな日だからこそ、
目標をタイムではないものに意識を変えると
見えてくるものも多くあると思います。

例年、春先は平日も週末も
風が強い中での練習が多くなります。
この環境をしっかりと活かして走っていきましょう!

補強は体幹系。


何度もお話ししていますが、
腕や足だけではなく、身体の中心が意識できると
良い形になってくると思います。

お疲れ様でした。

今週末3月17日(土)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.