セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

SWAC横浜

一般 ブログ

2018.01.18(木) SWAC横浜ランニング教室~第664回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

今日は暖かい1日となりました。
夜になっても冷え込むことは無く、
今年度の冬で一番走りやすい気候だったかもしれません。

では、17種目ドリルから。


暖かかったので水道管ドリルも出来たかもしれませんが、
いつもの冬のパターンを崩さずに行いました。

では、今日のメイン練習。500m×4~8本です。









気温が少し高くなる予報が出ていたので、
短い距離のスピード練習を組んでみました。

ただ、暖かいとは言っても気温は10℃前後。
夏場とは違い全力では走れないので、
いつもと同じように
前半は抑えて後半に上げていく事を意識してスタートしました。

そんな中、身体も早く温まってきたと思うので、
3本目辺りから全体的に良いリズムとなりましたが、
ここを上手く抑えることが出来たので、
後半も良いリズムで繋げられたかなと思います。

冷え込む中、黙々とスピード練習を行っていると、
タイムも伸びないので、もどかしさ…みたいなものを感じますが、
今日のように、ふと暖かい日と練習日が重なると、
身体も動き、ちょっとした自信も得られるかと思います。

ここまで行ってきた練習も改めて自信になると思いますので、
冬は耐えて、焦らず、じっくりと行っていきましょう。

補強は体幹系。


身体の中心を意識してバランスを保ってみましょう。

お疲れ様でした。

今週末1月20日(土)は新横浜公園にて行います。
※アップにて日産スタジアム駅伝のコース試走も行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© SWAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.