セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.01.18(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第479回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

少しだけ暖かい1日となりました。
練習も行いやすい気候で何よりでした。

では、木曜体操&ジャンプ・スキップから。





スキップの後、バウンディングも行いました。
その中で少し難しい動きにも挑戦してみました。
このような動きはリズムを如何につかめるかです。
何度か行いながら良い動きにしていきましょう。

Jogは全員1kmです。






駅伝後でもあるので、
少し距離は抑え、ペースも無理をしない形で走りました。

2月はチームでの出場予定レースがないので、
じっくりと基礎練習を行っていきたいと思います。

続いて、久しぶりにパラシュート走を行いました。



パラシュートの装着などもあり、
待機時間も長くなるので冷え込む日は行いにくいのですが、
今日は少し暖かくなる予報も出ていたので、
久し振りに行ってみました。

最後はボールゲームです。


こちらも久し振りです。
ルールがまだ手探りなので、
今日のようにたまたま少人数開催となったときに
改めて全員でルールを確認して、
良いゲームとなるようにしていきたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末1月20日(土)は小机フィールドにて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.