セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ 大会出場報告 ブログ

2018.01.13(土) 第27回 よこはま国際ちびっこ駅伝&ロードレース出場!

投稿日:

1月13日(土)、
新横浜公園・小机フィールド周辺コースで行われた
『第27回 よこはま国際ちびっこ駅伝&ロードレース』に
SWAC横浜のキッズ達が出場しました。

先日のはまっ子駅伝に引き続いて、
今回も男子チーム・女子チームがそれぞれ出場します。

横浜市内のチームだけではなく、
神奈川県内のチーム・神奈川近県のチームも出場する、
神奈川県内では最大規模の駅伝大会です。

この大舞台に挑戦するために、
コースの確認は練習の中で1か月かけて取り組んできました。
あとは普段通りの力を発揮していきましょう!

~~~~~ 午前・駅伝 ~~~~~

【4年生女子の部】

1区:1.75km

2区:1.40km

3区:1.40km

4区:1.40km

先日の駅伝は上級生たちに挑戦しましたが、
今回は同学年たちとのレースという事もあり、
前半から流れに乗って、しっかりと戦えたように感じます!

そして、今回は14位に入りました。

20位以内に入ると
明日の神奈川新聞にチーム名が掲載されますので、
見事に達成です!

先日の男子の初入賞に続き、
女子も良い結果を出すことが出来て何よりでした♪

【6年生男子の部】

1区:1.75km

2区:1.40km

3区:1.40km

4区:1.40km

今回も最上級生は1人というチームで臨みました。

先日の駅伝よりレベルはかなり高いので、
色々な差も感じたかもしれませんが、
そこから得られたものも大きかったと思います!

午前中は一旦終了。

応援もありがとうございました!

午後からはロードレースが開催されます。

~~~~~ 午後・ロードレース(1.75km) ~~~~~

【3年生男子】

【4年生女子】

【4年生男子】

【5年生男子】

【6年生男子】

ロードレースでは20位以内に2名が入ったので、
こちらも明日の神奈川新聞に掲載予定となります。

駅伝のチーム数より多い人数が一斉に走るため、
スタートする難しさ、
位置取りの難しさ、
追い上げる難しさ、
練習では経験できない事をたくさん得られたと思います。

レベルの高いレースを経験したことで、
また一つ成長できるはずです!

また、駅伝・ロードレースともに8位入賞は惜しくも逃しましたが、
1.75km・1.40kmの1km換算タイムでは、
練習や月例マラソン以上の記録で走れていました。

練習を行ってきた証は少しずつ表れています。
順位だけでは気付かない部分にも改めて着目して、
今後の練習の中でも活かしていきましょう。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

W-KASHIWAGURA

-キッズ, 大会出場報告, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.