セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.01.11(木) SWAC横浜ランニング教室~第662回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

今日の夜はかなり冷え込みました。
4℃ぐらいの気温の中で走っていたようです…。
明日からは更に冷え込むようなので、
体調にはお気をつけてお過ごしください。

では、17種目ドリルから。


今日は寒かったので、
このドリルを行っても身体が芯から
温まりきらなかったかもしれません。

アップのJogで走りながら少しずつ身体を温めて、
メイン練習の中でも
少しずつリズムを上げることを意識しながら行いました。

では今日のメイン練習。
月初めの1000m×3~6本です。









前述のとおり今日はかなり冷え込みましたので、
前半の1~3本目で身体をしっかりと温めて、
後半の4~6本目に繋げることをポイントにしながら行いました。

2月末までは今日のような気候の中で
平日練習を行い続けることになると思います。

しかし3月になって少し暖かくなったころ、
走りやすくなったときに、
このような環境の中で走り続けたことが
きっと活きてくると思います。

そのための冬の練習です。
今はしっかりと耐えていきましょう。

補強は3種目。





体幹系からの踵歩きを行いました。

お疲れ様でした。

今週末1月14日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.