セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.12.10(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第470回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

午後になって風が強く吹いてきました。
しかし、この時期としてはめずらしく北風ではなかったので、
比較的暖かい中で練習が行えて何よりでした。

では、Jogから。

そしてラダードリル。












計測は久し振りに1マスとばしのみです。











その後は50m&100mを行いました。










追い風が強く吹く中でしたが、
強すぎる風になると、そこに対応して走る難しさがありますね。








また冬場は体も反応しにくいので、
短い距離でのタイムは伸びにくくなります。

しかし、成長していないわけではありません。
伸びるためには、縮まなければならない時もあります。
それが、この冬の期間中です。

タイムが全てではありません。
暖かくなった春に結果は少しずつ出てきますから、
我慢して地道に練習を継続していきましょう。

最後は400mリレー!






















400mは夏に比べて走りやすいと思います。

小学生にとっては短距離ではなく
中距離要素の強い練習ですから、
体力・持久力向上を目指して
みんなと競り合いながら力を引き出していってください。

お疲れさまでした。

来週は、
12月14日(木)・12月17日(日)ともに新横浜公園にて行います。
※来週末は月例マラソンの週ですが練習は日曜日開催となります。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.