セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.12.10(日) SWAC横浜ランニング教室~第655回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

ここ数日は日中も寒い日が続いていましたが、
久し振りに少し暖かい午前中となりました。
気持ちよく走っていきましょう。

では、ラダードリルから。






木曜日のドリル要素も加えながら、
そして八の字回しもラダーで行ってみました。
歩幅は狭くなりますが、そのぶん上半身と下半身の
リズムを合わせることを意識して行います。

続いて、グー・ケン・パー複合の形です。





最近は手足開閉を控えて、
この動きを積極的に行って神経を鍛えるという形にしています。
慣れてきたら上半身も動かしていきたいと思います。

そして、走りに繋げていきましょう。



では、距離走スタートです!











気候も非常に良かったので、
心も体も気分よく走れましたね。












来週は森林公園にて行い、
再来週は年末恒例トライアル形式の練習に変更しようと思うので、
新横浜公園内での距離走は今年最後かな?と思います。

今年もたくさんの距離を走りましたね。

もちろん走った距離だけが全てではありませんし、
時としてロードを走ることで体に負担が来ることもあります。

しかし練習を坦々と行い続け、
補強やケアもしっかりと行い、
目標に向けて予定通り練習が行えれば、
走ってきた分の結果はついてくると思います。

今年もそんなことを改めて感じられました。
また来年に向けてもコツコツと走っていきましょう!

補強は30分ほど行いました。



暖かかったので芝生で落ち着いて行うことも出来て何よりでした。

お疲れ様でした。

来週は、
12月14日(木)は新横浜公園、
12月16日(土)は13:00より森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.