セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.7.4(日) キッズ教室~第778回目~

投稿日:

週末のキッズ教室

気温が下がった為、動きやすい天候となりましたね。
それでも湿度があり、目に見えていなくとも汗はしっかりかきますので、
水分補給はこまめに摂取しながら行います。

それではラダーからスタートです。

続いて50mの計測です。
いつもよりコース幅が狭く、慣れないコースで走りにくさはあったと思いますが、常に全力で行う事には変わりなく、また50mの前に行うラダーの動きから繋がる部分はあります。
細かいピッチや腕の振りなど、ラダーで意識づけを行う意味合いがありますが、ラダーを上手に行う事よりも、走りに繋げる為に行っているという事を考えながら行うと
取り組み方も少し変わってくるのではないでしょうか。

最後に950mのリレーです。
回廊でのリレーは差が付くと前の走者が見えない状況になり、気持ち的に辛くなってしまいますが、チームで少しづつ詰めていく、1秒でも前にという気持ちはとても大切です。
毎回、こども達の記録から頑張りが見えますが、タイムももちろん、気持ちの強さもさらに成長できると嬉しいですね。

本日もお疲れ様でした。

来週は8日(木)、11日(日)の開催です。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.