セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.04.03(日) キッズ教室~第839回目~ & 6年生を送る会(2回目)

投稿日:

週末のキッズ教室。

お昼過ぎも寒くなりました。
ただ、雨が止む時間もあったので、
その時間を有効活用して練習を行いました。

では、Jog・体操。

その後は、ラダーでも、木曜体操でもなく、
50m&100mを行いました。


混んでいて何時ものコースが使えそうになかった事と、
練習を始めたころに一瞬だけ雨が止んだので、
これはチャンスと思い、パッと外に出て、
普段とは異なる練習の流れで行いました。

1本目はウォーミングアップのつもりで
色々な事を確認しながら走って構わない旨を伝えましたが、
この1本目の動きがまずまず良かったり、
冷え切った気候の中でなかなか記録が伸びなかったりと様々でした。

いつも通りの事から少し外れた事を行うと、
新たに発見できることもあり、その点は良かったです。
試合では十分なウォーミングアップの時間をとれない事もあるので、
最低限、何を行ったらいいかという参考になりました。

その後は、木曜体操&ジャンプ。


順番が普段と前後しましたが、
ここで再度体をほぐしてリレーに臨みます。

最後はリレーです。


これだけ寒いと、長い距離であっても、
なかなか体が動きませんでしたね…。

それでも、昨年の今日のような気候の時と比べれば、
確実に力はついているかなと感じます。

また、今日は年度初めの練習なので、
今日の記録がシーズンベストとなります。
年度を通して自分を見つめる時に、
まず今日が基準になるかなと思います。

自分自身を見つめて、
また新たな学年として気持ちも新たに、
コツコツと練習を行っていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
4月7日(木)・10日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

~~~~~~ 6年生を送る会 ~~~~~~

それでは、練習の後に、
2021年度の6年生を送る会(2回目)を行いました。

今日は3名の6年生たちをお送りします。

花束・記念品の贈呈。

6年生から一言をいただきました。


贈る言葉を改めて要約すると、
基本的な事を多く積み上げる事が一番大事な事です。
すぐに速く走れる事に近道はありません。
こうした基本的な練習の積み重ねて、
自分で力を得て道をつくっていくものです。

卒業する6年生たちは、この正しい努力がしっかりと行えました。
5年生~1年生の子たちは是非お手本にしてください。

ご卒業おめでとうございます。


これからのご活躍も期待しています。

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.