セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

SWAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2017.11.16(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第465回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

気温も下がり、すっかり冬の気候ですね。
風邪等も流行る季節ですから暖かくしてお過ごしください。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。


寒くなってきたので、体を出来るだけ冷やさぬよう、
筋トレも階段を使って体を動かし続けながら行います。

Jogは1km・1.5km・2km・3kmをそれぞれ選択して行いました。












ロードでの走りすぎは成長期の体に負担がかかるので
出来るだけ距離を少なくするという方針のもと行っていますが、
これからのロードレースや駅伝では3km近く走らなければなりません。

そのため、ロードを走り慣れておくという必要性は感じています。

走りすぎには決してならぬよう、
距離は調整しながら練習を行って、
これからのレースへと向かっていきたいと思います。

その後は芝生へ移動して計50mのボールプットダッシュ。



最後にパラシュート走です。



今日は寒かったので投擲を行わず、
Jog後も走り続ける形として体を冷やさぬよう行いました。

これから2月末まで気温の低い日が続きますので、
出来るだけ体を冷やさないような練習を
工夫しながら行っていきたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末と来週の平日練習はお休みとなります。
次回は11月26日(日)に新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© SWAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.