セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

中学生・短距離 ブログ

2024.08.01(木) 中学生・短距離教室~第27回目~

投稿日:

平日の中学生・短距離教室。

夕方になると、やっと暑さも少し和らぎました。
前回も同じような事を書きましたが、
このぐらいの気候だと程々のウォーミングアップで体が温まるので、
短距離を走るにはちょうど良い気候であると思います。

では、Jog・動的ストレッチから。

メイン練習は前回の週末練習に引き続き、
ゴムバンドを使用して行いました。


今日は幾つかの動きづくりを行った後に、
引っ張ってそのまま走り出してみました。

ゴムバンドを離す・走り出すタイミングを合わせなければならぬため、
この部分が少し難しかったと思いますが、
前傾姿勢から地面を力強く押して、
その感覚のまま走るという部分は少しつかめたように感じます。

そして、最後は腹筋を中心とした補強です。


あまり体幹を強くするための補強を行ってこなかったので、
こうした練習も今後は取り入れていきたいと思います。

お疲れ様でした。

今週末より約一週間の夏季休業期間となります。

週末練習は8月11日(日)、
平日練習は8月15日(木)より再開いたします。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-中学生・短距離, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.