セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2017.11.12(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第464回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

日は差していましたが、段々と寒くなってきましたね。
冬の気候なので、暖かい格好をして練習を行っていきましょう。

では、Jogの後にラダードリルから。








今日は50m以降の練習で
普段とは少し変わったことを行う予定なので、
ラダーの種目数は少し減らして行いました。

計測はいつも通りです。











その後は50m&100m。








今日は、ご厚意もありGPSを装着して走ってみました。

タイム計測の形はいつも通りですが、
今日のデータを基に時速・加速・持久力などが
分析できる?かもしれません。

それが分かると、それぞれの長所や課題なども改めて見つかり、
練習で意識しなければならないことも見えてくるような気がします。

最後は400mリレー!




















リレーもGPS装置をバトン代わりに使用して走りました。
こちらも、データがどのように出るか楽しみです。

さて、夕方に近づくにつれ、
週末練習も寒くなってきました。

走り続けていても体は冷えやすくなりますので、
暖かい格好を用意して、寒さ対策も十分に行っていきましょう。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

来週は、
11月16日(木)は新横浜公園にて行います。
尚、週末練習は無しとなります。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.