セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2019.02.16(土) ランニング教室~第767回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

ここ数日よりは気温も上がり、日差しの下にいると寒さはそれほど感じず、
走ると暑さを感じる中での開催となりました。

まだまだシーズンは続きますので、今日も最後の走り込みを行いました。

まずは、動き作りから。
本日は、ラダーを使用しないバージョンでの動き作りから始めました。

股関節、腸腰筋を意識した動きを取り入れました。
小さい動きからリズムを付けた動きを加え、本練習につながる動きを意識して
行いました。


さて、今日はお一人のご参加でしたが、レースに向けた最後の走り込みを行いました。

今日はしっかりと距離を踏むことが目的で、途中苦しい場面もありましたが、
最後まで気持ちを切らさず、目標の距離を走り切る事ができました。
苦しい場面では、動きを再度意識して走る事ができ、ペースの落ち込みを抑える事が出来ました。

急に日差しが強くなる時間もありましたが、本番のレースはどのような条件になるか
わかりません。練習段階で様々な環境の元で走る事で、本番は動じず走る事ができます。

大変お疲れ様でした。

来週は、
2月21日(木)・24日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.