セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.10.14(土) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第457回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園&日産スタジアム回廊。

午後は曇り予報が出ていたので、
外で行えるかな…と思い練習を始めましたが、
途中から雨が降ってきてしまったので、
前半は芝生・後半はロードという形で行いました。

さて、初めに堀田コーチより、
全国大会での結果報告からです。

素晴らしい活躍をされました。
これを励みに、みんなで頑張っていきましょう!

では、Jogから。

そしてラダードリル。








計測までいつも通り行いましたが、
ここで途中から雨が降ってきてしまいました…。










今日は芝生で100mを2本ほど行いたかったのですが残念です…。
また次回以降に改めて行おうと思います。

さて、回廊に移動して50m。
本来は100mを行う予定だったので、
少しいつもと形を変えて加速走形式で行いました。









5m後ろから50mのスタート地点まで走り出し、
そのまま勢いのついた状態でゴールを駆け抜けて、
50mぶんのタイムだけを計測する形です。

止まった状態からのスタートよりも、
動いている状態からスタートを行うことで、
普段よりもかなり速いタイムで走ることが出来ます。

加速をつけると自分の最大スピードを確認することが出来ます。
そしてタイムが上がる喜びも感じられますので、
それがまた一つ自信にもなりますね。
良い走りだったように感じます。

最後は950mリレー!
















全体的に良いタイムでした。

先日のリレーマラソンでも感じましたが、
陸上競技の総合的な基礎練習を繰り返している中、
それをコツコツと行い続けたことで、
チーム全員が長い距離を走る力がついています。

全体的に良い流れです!

尚、長い距離を走る練習に特化すれば、
さらに力は伸びる…かもしれません。
しかし、成長期の今は色々な事を経験する中で、
楽しむことを忘れずに走って頂きたいので、
この練習方針は変えずに今後も行っていきたいと思います。

お疲れさまでした。

来週は、
10月19日(木)・22日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.