セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.10.14(土) SWAC横浜ランニング教室~第642回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

雨模様となりました。
気温も予想通り下がりましたが、
長い距離を走るうえでは良い気候となったように感じます。

では、ラダードリルから。









気温が下がったので、久し振りに休憩を挟まず、
身体を温めることに重点を置いて行いました。

大きな動きから速い動きへと繋げると
身体は少し温まりやすくなるかなと思います。

これから、より寒くなってきますから、
ドリルも工夫しながらまた行っていく予定です。

では、距離走スタートです。











景色の変わらない回廊ではありますが、
気温がだいぶ下がったので、
かなり走りやすかったのではないかと思います。

20km前後の距離を走られた方も多くいらっしゃいました。

気候が大きく変わると体調管理も難しくなりますが、
この低い気温を活かせると長い距離も走りやすくなりますね。

長距離ランナーにとっては良い季節となってきました。
しっかりと距離を踏んで、基礎と自信をつけて、
目標に向かっていきましょう。

お疲れ様でした。

来週は、
10月19日(木)・22日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.