セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

SWAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2017.08.24(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第443回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

今年の夏は比較的涼しく、
このまま秋に入るかな?と思っていましたが、
8月の後半に夏らしい暑さが戻ってきました。
夕方を過ぎても暑かったので、無理なく練習を行っていきます。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。




日差しも強く、暑くなったので、
日影での運動を長くしました。
そのぶん筋トレは少し多く行って刺激を入れました。

Jogは800mです。







距離は少し減らしてパッと行いました。

投擲はドッヂビー。










Jogの時間を短めにしたので、
全員の記録も確認してみました。

走高跳の合間にも行いましたが、
飛びにくいぶん、たくさん投げれ投げるほど、
少しずつコツをつかめてくるかなと感じました。

ここでコツがつかめると、色々なものを投げる際に、
力まずに投げるという感覚もつかめるのかなと思います。

そして走高跳です。










天候が良ければ1日練習の合間にも行う予定ですが、
通常の練習で行うのは、これで一区切りです。

跳躍力を確認するのに、毎年良い練習となっています。

この高さに慣れるとハードルにも上手く繋がるかなと思いますので、
来週は天候が良ければハードルを行う予定です。

お疲れさまでした。

今週末8月27(日)は1日練習会を開催します。
午前中は雨予報も出ていますが、
10:00に新横浜公園の第3レストハウスにお集まりください。
その後、1日の流れを確認したいと思います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© SWAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.