セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.01.26(木) キッズ教室~第913回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

昨日は寒波の到来により
かなり寒い一日となりましたが、
今日は普段の冬の寒さとなり、
幾分か過ごしやすくなりました。

尚、カメラを忘れたので普段より画質が落ちています。
申し訳ございません…。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


筋トレは立った姿勢から行う背筋です。

立ったまま体を反る動作は意外と難しいです。
上半身だけを動かすのではなく、
膝もしっかりと使って空を見上げることを意識して行いました。

その後はJog。今日は500m or 1km or 1.5kmです。


昨日よりは幾分か過ごしやすいとは言っても、
寒いことに変わりはありません。

記録が伸びにくい時期が続きますが
そのぶん少し距離は走って、
少しずつ力をつけていきましょう。

最後は10秒間走です。


今日が最後の10秒間走となります。

幸いにして今月はすべて屋外で行えたので、
4回分の10秒間走を行えました。

毎回自己記録が出ないように、
毎回同じ距離を走れるものでもありません。

その日の調子やコンディションによって、
走りも変化しますから、
記録を残せるよう考えながら距離を設定して、
取り組めたかなと思います。

良い記録は突然出る時もありますが、
良い走りは何となく生まれるものではありません。
どんな距離であっても、種目であっても、
自分の走りをしっかりと見つめて考え抜いた先に、
良い走り方が身につくものです。

そのために、こうして考えて走った経験が、
一つのきっかけになれは幸いです。

来月は、また異なる練習を行いたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は1月29日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.