セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.09.04(日) キッズ教室~第878回目~

更新日:

週末のキッズ教室。

お昼過ぎも暑い一日となりました。
先週末が少し涼しかった分、
今日はより暑く感じるので、
夏の練習のように無理なく行っていきます。

では、Jog・体操の後に動きづくりから。


先週は久し振りにラダーを行いましたが、
今日は暑かったので、
またスキップなどの動きづくりを行う事にしました。

自然に行う動きだけではなく、
動きづくりという名の通り、
形をつくって良い走りに近づけていく事も必要です。

今年度から行い始めた取り組みではありますが、
概ね良い形で行えていると思うので、
効率的な走り方を目指して、
ラダーとも並行しながら、
色々な動きづくりにも取り組んでいきましょう。

その後は25m&50mです。


先週は走りにくいコンディションの中でしたが、
今日は普段通りのコンディションです。

特別何かが良いというわけではありませんが、
全体的に見ると好記録が多く出たように感じます。

これも夏の練習の成果の一つかもしれませんね。

最後はリレーです。


リレーは先週が涼しかった分、
今日は少し苦しさが戻ってきたような感じでした。
それでも、大きく崩れることなく、
自分の力を出し切るように走ることは出来ましたね。

これも先ほどの短距離練習と同様に、
夏の練習の成果の一つかもしれません。

毎週のようにメインとなる練習は変えずに行っていると、
こうした変化も分かりやすいかと思います。

また、短距離もリレーも両方とも
良いコンディションになることは滅多にありません。

様々な状況の中で、たくさんの経験を積んで、
そして自分自身との比較も行っていきながら、
その日、その日に合わせた
良い走りが行えると良いですね。

お疲れさまでした。

来週は、
9月8日(木)・11日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.