セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ イベント ブログ

2016.08.28(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア 1日練習会2016

投稿日:

8月28日(日)。
SWAC横浜キッズ・ジュニア1日練習会2016を開催しました!

台風の影響も少し心配でしたが、
幸いにも、一日曇り空となり、
良い練習会日和になったと思います。

~~~~~~~~~~ 午前の部 ~~~~~~~~~~

午前中の練習は、普段の週末練習会の流れ(リレーは無し)で行います。

では、みんなでJogから。
DSC06047_R

そしてラダードリル。
DSC06048_R
DSC06054_R
DSC06055_R
DSC06056_R
DSC06057_R
DSC06060_R
DSC06064_R

ラダーの計測は、好タイムが多く出ました♪
DSC06066_R
DSC06067_R
DSC06068_R
DSC06069_R
DSC06070_R
DSC06071_R
DSC06072_R
DSC06073_R
DSC06074_R
DSC06075_R
DSC06076_R
DSC06077_R

午前中の最後は50m&100mの計測。
DSC06105_R
DSC06106_R
DSC06107_R
DSC06108_R
DSC06109_R
DSC06110_R
DSC06118_R
時間にも余裕があるので、
またリレーも午前中は行わないので、
普段より多く行ってみました。
ここでも多くの好記録が出ました。

トラック練習は3月以来でしたね。
久し振りのトラックで良い走りが出来ました!

トラックだからタイムが伸びやすいという事もありますが、
タイムが出るのは姿勢や接地など、
正しい走りが出来ているという事でもあります。

この数か月間、芝生を中心に練習を行ってきた成果が
しっかりと出たように感じます。

午前練習お疲れさまでした。
DSC06147_R

~~~~~~~~~~ お昼休憩 ~~~~~~~~~~

芝生に降りて昼食。
DSC06149_R
昼食後は、走高跳やボーテックスなど
普段の平日練習に行っている種目に挑戦してみました。

~~~~~~~~~~ 午後の部 ~~~~~~~~~~

午後の始まりは木曜体操&ジャンプから。
DSC06166_R
DSC06168_R
ここでも平日練習の要素を加えてみました。
週末のみご参加の方も各動作を参考にしてみてください。

さて、午後はリレー祭り?です。
DSC06172_R
DSC06173_R
DSC06174_R
DSC06175_R
DSC06177_R
DSC06178_R
DSC06181_R
DSC06182_R
DSC06183_R

200m・400m・走順によっては800mなど、
段々距離を長くする形で計3本行いました。
DSC06184_R
DSC06185_R
DSC06186_R
DSC06187_R
DSC06188_R
DSC06189_R
DSC06190_R

せっかっくの機会なので?
保護者の方々にも走って頂きながら、
みんなで走ることを楽しんでみました♪
DSC06213_R
DSC06278_R
DSC06281_R
DSC06286_R
DSC06294_R
DSC06295_R
DSC06296_R
DSC06297_R
練習メニューにすると、
200m+200m+400m or 800mという表記になります。
これだと、単に苦しい練習…となってしまいますが、
リレー形式で、みんなで盛り上げて行うと、
ちょっと苦しい練習も楽しく行うことが出来ますね。

特に最後のリレーは1日の疲労もあって
体も思うように動かない部分もあったと思いますが、
そんな中でも最後まで粘りある走りが出来ました。

午後練習お疲れさまでした。
DSC06305_R

幸いにも、天候に恵まれて、
非常に良い形で練習を行うことが出来ました。

また、午前中の計測、お昼の走高跳・ボーテックス、
午後のリレーと、1日中動き回っているような流れでしたが
最後の練習まで、みんなで乗り越えて、
そして盛り上げることが出来て何よりでした。

今日1日、みんなで良い練習が行えたこと、
そして、頑張り続けられたことを自信にしてください!

懇親会も、恒例の皆様から一言を頂き、
良い会となったように感じます。
ありがとうございました。

1日お疲れさまでした。

W-KASHIWAGURA

-キッズ, イベント, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.