セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.02.16(木) SWAC横浜ランニング教室~第579回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

夜も暖かさを感じる気候となりました。
明後日はまた寒くなるようですが…
少しだけ春の訪れを感じられるようになってきましたね。

では、ドリル&アップJogから。


3月から第3レストハウスが使用できるので、
短縮ドリルも来週まで、来月からは再び水道管ドリルの予定です。

ただ、短縮ドリルも水道管ドリルも基本は変わらないので、
ポイントをしっかりと抑えて、
色々な場面で応用して頂ければと思います。

では今日のメイン練習、1500m×2~4本です。







1月に引き続き、470コース×3周+90mで行いました。

気持ちの上では、
930mコース×2周+140mの2000mよりも
周回数が多いためか、きつく感じます。

また、コースの設定上、
草地広場前ゴールだと4回緩やかな上りを走るため、
身体への負担も大きくなります。

だからこそ、冬の時期のスピード練習としては
スピードを出し切ることができない分、
非常に良く追い込める良い練習です!

この練習がしっかりと出来れば、
レースの苦しい場面にも活きてきますし、
春~夏にかけて行う2000m~5000mまでの
スピード練習にも対応できると思います。

今日感じた苦しさは必ず繋がっていきますから、
自信をもって頑張っていきましょう!

補強はバランス+その応用系。

力が外に逃げないように…です。
身体の中心、そして内側をしっかり意識していきましょう。

お疲れ様でした。

今週末2月18日(土)は新横浜公園にて行います。
※イベント開催日で駐車場の混雑が予想されます。気を付けてお越しください。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.